2021/09/1

~ZENKO BEAMS新型コロナウィルス感染予防対策~

全てはこの日の為に!!

8/7㈯から伊予銀行杯 第17回全日本女子硬式野球選手権大会が開催されました!

昨年は新型コロナウィルスの影響で惜しくも中止となった大会が、今年は感染対策を徹底した中で行われることが決定しました!(^^)!

大会を開催していただいたからには、新型コロナウィルス感染者が出ないよう日頃から最善の感染対策を行い、感染者を出すことなく試合に臨むことが出来ました。

そこで!今回はBEAMSが徹底している感染予防対策をご紹介したいと思います🌞

 

① 毎朝検温

一番基本的な対策として毎朝必ず体温を記録し、
体調の変化等早期発見に努める

 

 

 

 

② 時間差・少人数制練習

室内練習場では、密集と密接を避けるため、
1組最大4名で班分けを行い、常に換気を行うため窓は全て開放する事で三密を防ぐ

 

 

 

 

 

 

➂ 共有物使用の際に手袋着用及び除菌

共有して使用するものは素手で触らず、必ず手袋を着用する道具など、使用したものは必ず除菌して片付ける

 

 

 

 

④ マスクの着用徹底

ミーティング等、集合するときやベンチ内ではマスク着用を徹底しています。

 

 

 

 

 

⑤ 自転車移動

車両の使用を最小限に抑えるため練習場への自転車移動(遠征や試合時以外)

 

 

 

 

 

⑥ PCR検査、抗原検査キットの徹底

大会参加に向け、試合前、試合後、出勤前に必ずPCR検査又は抗原検査キットを行い早期発見、感染予防に努めています。

 

 

 

 

このように感染予防対策を徹底的に行い全国大会にも出場することが出来ました!

結果は思うようにいかず、2回戦敗退と悔しい結果となりました。

しかし、次はクラブ選手権がありますので、そこに向けて練習も感染予防対策もより一層力を入れてまいります!!

今後とも応援の程、宜しくお願い致します🔥


(撮影時のみマスクを外して撮影しております)

 

最後になりましたが、この環境の中大会を開催するにあたりご尽力頂いた方々にBEAMS一同心より感謝申し上げます。

 

一覧に戻る
TOP