2021/11/5

第16回全日本女子硬式クラブ野球選手権大会試合結果詳細

10/9(土)~10/11(月)の3日間、「第16回全日本女子硬式クラブ野球選手権大会」が開催されました!!

今年のトーナメント表はこちら↓↓

今大会では、愛媛での大会で高校生に負けた屈辱を晴らすため、より一層気合いが入りました。

また、これまでの野球人生に終止符を打つことを決め、今大会を最後に引退する選手も多く各選手が様々な思いをもって試合に挑みました。

1回戦、ホーネッツレディースさんとの戦いでは、やはり初戦独特の緊張感があり

なかなか波に乗れず、相手ピッチャーにとても苦戦していましたが、徐々にBEAMSの打線が繋がり始め7-0のコールドで勝利を収め無事初戦突破。どこかほっとした気持ちもあり試合後は皆の笑顔が多くみられました!

しかし、BEAMSは2回戦突破が課題となっていました。2019年の全国大会、昨年のクラブ選手権、今年の全国大会は全て2回戦で敗退しています。

2回戦の相手はWELFAREさん。今初回から先制点を取られてしまい序盤はリードされていましたが、この試合はここから追い上げチーム一丸で終盤に猛攻をかけ、サヨナラで勝利し次の試合へ繋げることが出来ました!

準々決勝は前回大会の女王埼玉西武ライオンズレディースさん。今までの対戦で一度も勝つことが出来ていない相手です。

「挑戦者の気持ちで暴れていこう!」という掛け声に選手たちのボルテージも上がり良い雰囲気で試合に臨む事が出来ました。全員が試合に集中し、何とかして点を取る、何とかして守り抜く、といった強い気持ちで積極的に攻めた結果、初めて勝利することが出来ました。

大半の方は、ライオンズレディースさんが優勢と思っていたであろう中、大番狂わせの試合状況にあらためて、野球って楽しい!!と感じた一日でした。

準決勝は前回のヴィーナスリーグで引き分けに終わっているハナマウイさん。

こうした形でまた試合ができる事に運命を感じました。

お互いにチャンスを作るも一本が出ずに試合が進み、試合は今大会初の延長戦へ。

BEAMS全員が勝ちにこだわり、エース田中(露)選手が相手打線を完璧に抑えピンチを切り抜けた8回裏、この試合も2度目のサヨナラで勝利することが出来ました!正直、ここまでこれたことに驚きと興奮が隠せませんでした。

4年ぶりの決勝は、緊張よりもワクワクする気持ちでいっぱいでした!

泣いても笑てもあと1試合。

決勝の相手はエイジェックさん。

序盤は先制点を取り、大量リードするものの、相手の猛攻につかまり逆転されてしまいました。最後まで諦めず、なんとかくらいつこうとしましたが、惜しくもかなわず。結果は準優勝でした!

優勝という壁の高さ、勝ち続けることの難しさを肌で感じた試合でした。

どの試合で負けても悔しい気持ちは何も変わりません。

ですが、BEAMSだけでなく応援して下さった皆様と一緒に勝ち取った準優勝という

結果はとても誇りに思います。最後まで応援していただきましてありがとうございました!

今大会、優秀選手賞に田中(露)選手が選ばれました!(^^)!

大会の開催が難しい中、運営等ご協力頂いた皆様本当にありがとうございました。

そして、なんといっても遠いところ足を運んで下さった皆様、速報等を見て応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!

BEAMSがここまで勝つことが出来たのは皆様の応援の力があってこその結果だと

感じ、選手、スタッフ一同心から感謝申し上げます。

しかし、決して満足できる結果ではないので、この冬に各々猛練習し来期に向けて頑張っていきたいと思います。

引き続き応援の程、宜しくお願い致します<m(__)m>

一覧に戻る
TOP