2022/01/11

ZENKO BEAMSスタッフ新体制についてのご報告

小学校2年生で兄の影響で野球を始める。
高校では、九州で女子野球が強いと有名だった鹿児島県の神村高校に進学。
高校を卒業後、大学に進学しクラブチームに所属しながら大学にある男子準硬式野球部の練習にも参加。
大学卒業後はオーストラリアへ語学留学。帰国後2012年に女子プロ野球チームアストライアに入団。
2016年にアストライアのコーチ、女子野球日本代表のコーチとして活躍。2017年にはアストライアの監督に就任。

 【中島梨紗監督からのコメント👧
この度、来季よりZENKO BEAMSの監督に就任させて頂く事になりました。中島梨沙です。
色々な方とのご縁、またサポートがありこのような機会に巡り合い、新たなステージに上がるチャンスを頂けた事を大変ありがたく思っております。
チームの良さを更に伸ばせるように、また課題を一つでも多くクリアし、選手、スタッフの皆さんと協力し合い、良いチームを作れたらと思っております。
また、全体的に若いチームですので、選手達には野球の本当の楽しさ、素晴らしさを伝えていけたらと思っておりますし、そんな選手たちを多くの方々に知って頂き応援して頂けるように尽力して参ります。何卒宜しくお願い致します。

 

幼稚園の頃に野球に興味を持ち始める。
高校では埼玉県立福岡高校(旧上福岡高校)に進学し、1年時から4番を任される。
1988年に阪神タイガースに入団。
1996年には6月8日の対横浜ベイスターズ戦5回表に斎藤隆から代打逆転満塁本塁打を記録した。
1997年には内野の全ポジションを守るなど、一軍公式戦177試合の出場。
その後、近鉄(現オリックス)・楽天に移籍後2005年に引退。
現役引退後は、楽天の走塁、打撃コーチを務めた後、独立リーグ2球団の監督を経て福島レッドホーポスでゼネラルマネージャーと総合コーチ及び監督代行を務めた。

【星野おさむヘッドコーチからのコメント👦

この度、ZENKO BEAMSのコーチに就任させて頂く事になりました。
星野おさむです。
私としては新たな挑戦となる女子野球ですが、選手及びスタッフそして会社の皆さんと三位一体となり、人材育成と明るく強く愛されるチームを目指し出精して参ります。
何卒宜しくお願い致します。

 

来季は新しいメンバーも加わりかつ、新体制となりますので、より一層チーム一丸となって一戦一戦全力で戦ってまいります👊
今後ともZENKO BEAMSの応援の程、宜しくお願い致します!(^^)!

一覧に戻る
TOP